〜 AVENGE 〜 見えない友達




 

青い空が、次第に雨雲に覆い始められた。今にも降り出しそうな雨に、路地を歩く人影は、少なくなっていった。

 

アパートが軒を連ねる街並み。その細い路地の一角に建つ、古ぼけた二階建ての『新宮荘』と掲げられた看板。看板は今にも崩れ落ちそうで、ガタガタと小さな風に揺られる。

 

その二階角の部屋窓が、軋んだ音を弾きながら少し開けられた。

 

そこからひょっこりと顔を出したのは学生らしい男。

 

「雨か?」

 

 空を見上げそう呟くと、窓を開けたまま顔を引っ込めた。男は、暗くなった部屋の照明をつけると、すかさずパソコンの前に座った。

 

静まり返った部屋の中で、パソコンのキーボードを叩く音だけが響き渡る。

 

壁が見えないほどに設置された本棚には、いろんな本が所狭しと並んでいる。机の上には、遣り掛けのレポート用紙が乱雑に置かれ、呑み残したコーヒーのカップと開いたままの携帯が置いてあった。

 

男の手馴れた音は止む事無く、ひたすら光る画面に文字を打ち出していく。 

 

 どうやら、チャットに夢中らしい。

 

 

 

―――ホストR □ 俺、この前、占いに行って来た。

 

―――ヒッキー □ そうなんだ

 

―――王様   □ 女みてぇーやつだな

 

 

 

 その書き込みを見るや否や、面白くなさそうに男の眉間に皺が寄る。それでも、男はひたすらキーを打つ。

 

 

 

―――ホストR □ そこに売ってた人形買った

 

―――ヒッキー □ へぇー、どんなの?

 

―――ホストR □ 木で出来た人形のストラップ。ピノキオみたいなやつだよ。

 

―――王様   □ 人形だって、キモ――ッ!

 

 

 

「うるせぇな」

 

 ポツリと呟きながら、まだ話が出来そうな相手、ヒッキーに目をやる。

 

 

 

―――ホストR □ 友達が出来るっていうお守りみたいなもんだよ。

 

―――王様   □ そんなのに頼らなきゃ友達もいねぇのかよっ

 

―――ホストR □ うるせーお前出ていけ!

 

 

 

 打ち込んですぐ「あっ」という声を発する。普段は温厚な対応を心掛けている男にとって、馬鹿にされたことが嫌だったのだろう。そしてそれは男の心の奥を突いているらしい。

 

「友達か……確かにいないよな。でもお前に言われたくねぇ……」

 

 届くはずのない言葉と共に男は短い溜息を落とし、すぐさまヒッキーの相手に戻った。

 

 

 

―――ホストR □ ごめん

 

―――ヒッキー □ 気にするなよ

 

―――ヒッキー □ で? 友達は出来たの?

 

―――ホストR □ それが、怖いくらいに、すぐ出来た。

 

―――王様   □ 女か??

 

 

 

「まだいたのかよ」

 

 ムッとしながらも、男は気にしないように言葉を繋いだ。

 

 

 

―――ホストR □ わかんね。でも、たぶん女。

 

―――王様   □ うっひょー、いいじゃん。やっちゃえよ。

 

―――ホストR □ そんなんじゃないよ。俺の相談とか親身になって聞いてくれるんだ。

 

―――王様   □ 所詮、メルトモだろ?

 

―――ホストR □ お前よりはマシだよ。

 

―――王様   □ だったら一生一人でやってろ、カス! つまんね

 

     ―――― 王様が退室しました ――――

 

 

 

 男はその欄を見るなり、ホッと胸を撫で下ろした。閑散とした部屋を見回し、自分が一人なのだと思い知る。

 

 ふと、床に落ちている手鏡を拾いあげ、男は自分を映した。

 

 寂しさを誤魔化すように、毎日パソコンを開いては、見えない相手と会話をする。ただそれだけが、男にとって、孤独を感じない為の日常だった。

 

 冴えない容姿に溜息を落とす。そして再びパソコンに向かう。

 

 

 

―――ホストR □ 俺さ、リアルであんまり喋れないから

 

―――ヒッキー □ 大丈夫、俺もだよ

 

―――ヒッキー □ でも良かったね、友達出来て。

 

―――ホストR □ サンキュ〜

 

―――ホストR □ 今度、迎えに来てくれるらしい。

 

―――ヒッキー □ ??? 迎えに? 遊びにじゃなくて?

 

―――ホストR □ どっちでもいいよ、会えるんだから。

 

―――ヒッキー □ そか。今度また報告してよ。

 

―――ホストR □ わかった。

 

 

 

 そう打ち込んだところで、机の上に開いたままの携帯が鳴った。

 

 男は思わず驚いて肩を上げたが、その着信音に振り返り口端を上げた。

 

 

 

 

―――ホストR □ 噂をすればメール来た。じゃぁ落ちるわ。バイ。

 

―――ヒッキー □ ああ、またな

 

 

 

 

男は徐にパソコンから離れ、広げっぱなしの携帯を手に取った。メール欄を確認し、にやけた面持ちで届いたメールを眺める。

 

「もうすぐ会えるね……か」

 

男はすぐさま返信するべく指を動かす。そうしているうちに、メルトモからの言葉が届いた。

 

『もう、待てない。今から行ってもいい?』

 

「え? 今からって」

 

男は、慌てて返信を打ち返した。

 

『困るよ。明日は大事なレポートを出す日なんだ、今から取りかかる所だし、明日じゃダメかな?』

 

 送信してすぐ、相手からの返事が返ってくる。

 

『あんなに貴方の悩みを聞いてあげたのに、会いたくないの?』

 

 どれだけメールを打つのが早いんだ、と思いながらも男は携帯のボタンを押していく。

 

『そうじゃないよ。会いたいけど……今からってのは急だなと思って』

 

『だったら、今から迎えに行く。貴方とは永遠に一緒に居たい……』

 

男は息を呑んだ。

 

「永遠、に……?」

 

 その言葉に男は背筋に悪寒を感じたのだろう、ハッとして後ろを振りかえった。

 

そこにあるのはただの壁で、いつもと変わりない。それでも妙な重圧が、男の体を震わせた。

 

「何もない……何でもないんだ……」

 

 自分に言い聞かせるように呟く男だったが、それも束の間、男は手に持つ携帯がうごめくのを感じた。

 

「うわっ」

 

驚いてとっさに放した不気味な携帯。その画面は受信したメールを勝手に開いていく。

 

『今から行くよ』

 

『今から行くよ』

 

『今から行くよ』

 

『今から行くよ』

 

『今から行くよ』

 

次々に並んでいく同じ文字に、男は思わず身を引いた。

 

「嘘だろっ?!」

 

すかさず立ち上がり部屋を出ようとドアまで走ったが、どんなにドアノブを回しても扉は開かなかった。鍵などかけられていないはずの状況に次第に心は焦り、冷や汗が額を伝う男の顔は蒼白だった。

 

どうしても開かないドアを後ろ手に男は震え、視界に入った携帯を見つめた。すると、部屋の明かりが、じりじりと嫌な音を立て点滅を始める。

 

「な、何だよ、これ」

 

その照明の下の床から、何かが這い上がってくるのを男は目の当たりにした。床が揺らめきを増す。

 

そこから、にゅっと腐りきった細い腕が突き出したかと思うと、男に向って手招きを始めた。瞬間に男は悲鳴を上げる。

 

「何なんだよぉ―――――っ!!」

 

その手をかわきりに、次々に伸びてくる無数の手。その手は徐々に男に近付き、その足を掴んだ。

 

「う……わぁ……」

 

男は懸命に足を振り、追い払ったが、その手は執拗に群がる。男はこの状況に足が竦んで動く事さえままならなかった。一刻も早くここから逃げ出したくて、また何度もドアノブを回すが、それはピクリとも動かなかった。

 

焦った男は必死にドアを叩き続けた。

 

「誰かっ!! 助けてくれっ!! 誰かぁっ!!」

 

無数に涌き出る手の中心から、今度は、ぽっこりと人間の頭部が浮かび上がった。その頭部が床から目だけをギロリと窺わせ、男を睨む。

 

男は背後に視線を感じたのか、ぴたりと体を静止させた。

 

『イジメラレテ アナタハ ヒトリナンデショ』

 

 低い声が、部屋中に響き渡った。

 

「何……で……」

 

『トモダチ ウンザリ サミシイ』

 

その言葉は、以前に男がメル友に相談した台詞ばかりだった。

 

恐る恐る男は振り向き、その声がする方向を凝視した。だが、男は涙ながらに首を横に振るだけで、振るえる足をもうどうにも動かす事が出来なかった。

 

男の足に絡み付く長く気味の悪い手が、ゆっくりと体を這い上ってくる。次第に伸びてきた手は、男の口を塞ぐと同時に、部屋の明りを奪った。

 

刹那。瞬きするよりも早く、床の中へと男の体は引きずり込まれた。

 

悲鳴すらもあがらなかった。

 

 

 

 

 

 

暫らくして、じりじりと点滅を取り戻した照明に照らされた部屋には、誰もいない。

 

外には、いつのまにか静かに雨が降り出している。

 

まるで男の悲しみと恐怖をそこからかき消すように、ゆらゆらとカーテンが揺さぶられた。無造作に机の上に取り残されたレポートが、隙間の開いた窓から吹き込んでくる雨風に舞い上がる。









    








              

メッセージも励みにして頑張ります!! 

inserted by FC2 system