〜 譲れない 〜 


 

 

「ちょ、マジで、待っ……待て!!」

 

 どんなに抵抗しても、啓介に両手首をがっちり掴まれてて動けない。こんなにも、力の差があるなんて、昔は感じなかったのに。

 

 そうなんだ、俺も啓介も、もう子供じゃない。

 

 わかってるよ、十分わかってるつもりだ。でも、これは違うだろ。いくら体が大人になったからって、啓介と……こういう事……したく、ねぇ。

 

「待たない」

 

 啓介の力が更に強くなった。

 

 ダメだ、力入れ過ぎてたせいで、だんだん体が痺れてきてる。もう、ここから逃げてぇのに!

 

「散々待ったんだ……小学生の頃から、ずっと」

 

 俺に跨り、体を拘束する啓介が、視線を合わせないまま言った。

 

「そんなガキの……」

 

「ガキだったけど!!」

 

 啓介……?

 

 思わず視線がぶつかり、固まる。

 

「本気だったんだよ……あの時、もっとお前を引きとめてれば、こんな事にならなかったかもしれない」

 

 な、なんだよ、あの時って……。

 

「……けい」

 

「あの時……お前が引っ越す夏休み前、初めてお前の泣いてるとこ見た」

 

 あ……あの時……俺は親父と喧嘩して、家を飛び出して……それから、フラフラしてたら啓介に会って……。

 

 でも、泣き顔なんか見られたくなかったから、心配してくれているのを気付かない振りして、俺はストレスをぶつけるように怒鳴って……それから、啓介の腕を振り払ったんだ。

 

そして、あの後……俺は陽に出会った。

 

俺が、今……苦しいほど好きになった陽に――……。

 

「もっと俺が引きとめてれば! お前はあいつに会う事もなかったはずなんだ! そして今も! お前はあいつなんか見ないで……俺を……俺を!」

 

「啓……介」

 

そうだ、啓介は知ってるんだ。俺が陽を好きだって……でも、知っててこんな事出来るのか? 俺が、他の奴を好きだって知ってるのに、こんな事……普通じゃねぇだろ。

 

「晶……お前が悪い」

 

「なっ! なんでそうなるんだよ!」

 

今まで、ずっと友達だと思ってたのに、こんな事するなんて考えもしなかった。する奴だとは思わなかった。

 

でも、目の前の啓介の顔は、凄く苦しそうに見える。唇をきゅっと噛みしめて、辛そうに見えるのは気のせいじゃない。

 

そうだよ、こいつは元々こんな野蛮な奴じゃねぇ。

 

 啓介はさっき傷つける事を『平気じゃない』って言った。きっと、こんな事、啓介も良く思ってないんだ。なのに……こうなったのは、俺のせいなのか?

 

 なぁ、啓介……俺の……せいなのか?

 

「――……晶」

 

 啓介の声が、耳の奥をくすぐる。そのまま、再び啓介の唇が肌に触れた。

 

 わかってるのに!

 

 こんな奴じゃないってわかってるのに……めちゃくちゃ怖いなんて……体の芯から震えの波が押し寄せる。

 

 俺は、今までに経験した事のない怖さと震えに、抵抗する力も出なくなった。

 

力をなくした腕から、啓介の掌が離れていく。

 

チャンスだと思った。このまま啓介を押し退けて逃げればいい。そうだ、逃げれば……でも、思った以上にダメージは大きいらしい。震えが衰えるどころか、更に加速していく。心臓が爆発する程に脈を打つ。力が入らない。

 

啓介の手が、制服のボタンをはずそうとして胸に当たった。

 

「やめ……」

 

 なんでだよ、啓介。

 

 痛い……心の奥が、重くて……めちゃくちゃ痛い。

 

 ピクリとも動かない、俺の体。やっと持ち上がった手が、啓介の肩を掴んだ。そのまま離そうとしたけど、やっぱり力が出ない。

 

 こんなにも自分がひ弱だったなんて……。

 

 男ってのは、みんなこうなのか? もしかして陽も……?

 

 いや、違う、陽は違う! 嫌がってる奴にこんな事しねぇ。そうだよ、嫌がってる奴には……前にキスされた時、俺はどこかで期待していたのかもしれない。

 

 嫌じゃなかったから……亜美が居たっていい、そんな気持ちがどこかにあった。

 

 俺の震える指先が、啓介の肩に食い込んだ。

 

 苦しい……物凄く苦しい。

 

 痛くて重くて……でもkろえは、人を好きになる時の苦しさじゃない。

 

「抵抗、止めたの?」

 

 大人しくなった俺を見て、啓介は受け入れたと思い込んだのか、少し躊躇いながらもボタンをはずしていった。

 

でも、反応なんかしない。好きじゃない奴に、俺の心も体も反応しない。

 

 啓介の事は、好きだった。でもそれは、友達としての感情で、それ以上でも以下でもなかった。

 

 違う……今だって本当は友達だと思ってんだ。

 

 こんな事したら、俺との今までの関係が崩れるとか思わねぇのか?

 

 露わになった下着に、啓介の指先がそっと触れる。

 

 そ、それ以上、外すなよ! 外したら……啓介! もうお前とは!!

 

でも、その体が物凄く震えている事にも気付いた。

 

「……啓、介……」

 

 力なく、俺はポツリと呟いた。

 

その声に啓介はピクリと肩をあげ「なに?」と上擦ったように聞き返した。だけど、手を止めようとする気配はない。自分だって震えてるくせに、ゆっくりと、俺を纏う薄い布を外そうとする。

 

俺は、ぎゅっと下唇を噛みしめ、大きく顔を背けた。

 

もう嫌だ……こんな事……俺は……俺は陽が……。

 

「諦めて、俺のものになる決心付いた?」

 

「……ふざけんな」

 

「俺は、晶が好きだ……ずっと、好きだったんだ」

 

 体と心の重みを感じながら、俺はゆっくりと啓介に見向いた。

 

上目遣いに言う告白の言葉が、なんの重みもなく俺の耳を通り過ぎていく。

 

「なんで今さら髪切ったんだよ」

 

「は? なんで今……これは」

 

「また昔みたいに、あいつと仲良くテニスするためか? ガキの頃の思い出を、再燃させようってか?」

 

「違う!」

 

「何が違うんだよ。後生大事にあいつとお揃いのリストバンドまで持ってるくせに、俺がどれだけお前を好きか知ってんだろ?!」

 

 な、リストバンドの事まで。つうか、それとこれとは……お前が好きなら何してもいいってわけじゃねだろ。

 

「もう、あいつなんか見ないで欲しい。俺だけを見て欲しい……俺だけ、好きだって言って欲しい……俺はお前が、好きなんだ」

 

心に響かない言葉……簡単じゃない言葉だってわかってる。啓介だって、その言葉にはちゃんと意味があって、真剣に言ってくれてるって事もわかってる。

 

でも、違うんだ、啓介……俺は、お前を受け止められない。

 

 啓介……その想いは、お前に気のない俺には、重すぎるんだよ。

 

「お前はこんな奴じゃなかったはずだ、でも、ここまでお前を変えたのが俺だってんなら、もう何も言わない……お前のしたいようにすればいい」

 

 啓介は一瞬、躊躇ったように見えた。このまま離れてくれたら、なんて思ってる。

 

「何、開き直りとか? そんな事を言っても、俺は同情して止めねぇよ?」

 

「好きにすればいいって言ってんだよ」

 

 本当は良くない……良くないよ、好きになんかして欲しくねぇっつうの……でも、あまりにもお前が真剣だから……力じゃ勝てねぇから……無理やりとか、好きじゃねぇから。

 

 俺は、真っ直ぐに啓介の瞳を見据えた。

 

「わかった、好きにする……俺は俺の思うように、欲しいままにお前を抱く」

 

「だっ?!」

 

 だ、だ、抱くとか……いざ目の前で言われると、マジで心臓がヤバイっつうの。

 

一気に頬が赤くなって、体中が熱くなっていく。

 

でも、目の前の啓介が、陽だったらなんて頭を過った俺って、やっぱ残酷なのかもしれない。わからないところで、自分が一番、人を傷つけてるような気がする……。

 

啓介が、柔らかな唇で、俺の首筋にキスを落とした。そのまま肩へ熱さが伸びていく。

 

 ゆっくりと瞼を閉じながら思う事。

 

 やっぱり頭の中は、陽の事でいっぱいだ。

 

 もしかして、陽もこんな事、亜美と……あぁ、情けねぇ……なんで今、そんなこと思うかなぁ。ヤバイ状況だってのに。

 

 でも、今ここにいるのが、もしも陽だったら……。

 

 

 

――……陽。

 

 

 

「でも、啓介……ひ、一つだけ言っておく」

 

 俺は、目を閉じたまま言った。

 

「す、好きにしていいって言ったけど、譲れないものはあるから」

 

「は?」

 

 啓介の唇が、肌から離れる。

 

「譲れないもの?」

 

「そう……絶対に譲れない」

 

「なに?」

 

 そう聞かれたところで、俺は再び啓介を見据えた。凄く近くてビビった。でも、伝えなきゃいけない。

 

 

 

 これだけは――……どんなに残酷でも。

 

 

 

「俺の体が、今、一度でもお前のものになっても……」

 

「なっても?」

 

「心だけは譲れないから」

 

「…………」

 

「何があっても、心だけは啓介に渡さない、お前が欲しいものならさっさと持っていけばいい、でも心は……俺の心は陽のものだから。陽以外は考えられない。俺が好きなのは今までも、これからも陽だけだから」

 

「お前の……心……?」

 

「そうだ、絶対に譲れない」

 

 そう言って、俺はまた顔を背ける。

 

「……へぇ……でも、いいや」

 

 そう言いざま、啓介は自分の肩にある俺の腕を掴むと、その指先にキスした。そこから徐々に、啓介の唇が肌を這っていく。柔らかな啓介の髪が、肌にまとわりつき、くすぐる。

 

やばい、震えが止まんねぇ……怖くて、仕方ねぇ。

 

味わった事のない感触に襲われて、冷汗を伴い、背筋が凍てついた。

 

 いやだ……本当はいやだ……でも……でも。

 

 そう思っていると、啓介の唇の動きが止まった。

 

 なんだ? 啓介の奴、今になって諦めてくれたのか?

 

 そう思いつつ、やんわりと目を開けてみた。すると、啓介が徐に俺から離れた。そして、ベッド脇に腰掛け、俺に背中を向ける。

 

 解放された? あ、は、早く服を……そう思いながらも、視界に映る啓介の背中が気になった。あんなに取り乱している啓介を見るのが初めてだったから。

 

襲おうとしたのに、突然解放されるなんて。

 

 お、俺的には助かったと思ってるけど……けど。

 

「けいす、け」

 

 恐る恐る、名前を口にして、肩に触れようとすると、ピクリと上がった。

 

「触るな」

 

 さっきとは打って変わった冷たい言葉が落ちた。

 

「今、お前に触れられたら止めらんねぇ……最後までやっちまう自信、あるよ」

 

 さ、さ、最後とか言うなよな……。

 

 俺は思わず、出し掛けた腕を引っ込めた。すると、啓介は、ふっと笑みを零した。

 

「お前、めっちゃ震えてるっつうの……」

 

 俺を見ないまま、啓介が言う。

 

「あ、当たり前だろ。こ、こ、こんな事、さ、されて……」

 

 言いながら、すかさず服を着て、ボタンを留めた。

 

「めっちゃ顔も強張ってるし、緊張しすぎてて硬くなってるし」

 

「だ、誰のせいだよ」

 

「そんなん抱いても面白くねぇし……胸もちっさいし、萎えるっつうの」

 

「なっ?!」

 

 大きなお世話だ! 

 

 啓介は、振り向かずに立ち上がると、一言「帰る」とだけ言って、ドアの前に立った。

 

「ウソウソ……やっぱ、泣いてる女に出来ねぇし」

 

 そのままドアノブにかけた啓介の手が震えていた。俺と同じように、啓介も……怖かったんじゃねぇの? 

 

 自分でもどうしていいかわからない感情に支配されて、動転して……なんで、こんな風になっちまったんだろうな。

 

「ごめん……啓介……」

 

 俺の言葉に、啓介は驚き振り向くと、目を丸くした。

 

「な、にを……謝って……」

 

「お前に……応えられなくて……ごめん」

 

 そう言うと、啓介は眉間にしわを寄せ、徐に拳を握りしめた。

 

「なに謝ってんだよ、悪いのは俺だっつうの……お前が謝る必要ねぇ……」

 

 言いざま、啓介はドアを思い切り開け、部屋を後にした。

 

 今にも泣きそうな顔を引っ提げて、俺の前からいなくなった。

 

 ごめん、啓介……お前の気持ちに応えられなくて。でも俺は、やっぱりあいつが好きだ。いつも、どんな時でも俺の中にいるのはあいつだけ。

 

 考えるのも、窮地に立たされて思いだすのも、あいつだけなんだ。

 

 

 

 ただ、俺たちは恋をしただけなのに。

 

 

 

 ただ、人を好きになっただけなのに。

 

 

 

 すれ違う想いは、他の誰かを傷つける。

 

 

 

『傷つかない恋なんかない!』

 

 

 

 啓介はそう言ったよな。

 

 そうかもしれねぇ……俺だって、京子を傷つけてる。

 

京子が啓介を好きだって知ってるのに、何も考えずに簡単に部屋に通すとか、バカだ。少し考えればわかる事じゃないか。もしも、俺だったら嫌な気持ちになるよ。

 

もしも、陽が他の女の部屋なんかに行ったら、嫌でも変な想像しちまう。

 

 そんな事も考えずに、俺は……誰かを傷つけてた。

 

 やんわりと腰を上げ、鏡の前に立つ。

 

 肌に残された幾つもの痕が、更に心に重く圧し掛かる。

 

「なん、だよ、これ……」

 

 無数に残ったキスマーク。

 

 啓介の行動で感じた恐怖は、まだ夢の中にいるような感覚だ。でも、体に残る赤い痕が、事実だと知らしめる。

 

「これじゃ、明日、学校に行けねぇっつうの……」

 

 指先でなぞりながら、そう呟くと、頬に涙が伝わる。

 

 陽に会えない。

 

 このままじゃ、陽に会う資格ない……。

 

「啓介……バカやろう……」

 

 言葉を落とすと同時に、しゃがみ込む。

 

 

 

 違う……バカは、俺だ。

 

 

 

 好きな奴に想いさえ伝えられない臆病者。何も考えずにとった軽率な行動。

 

 

 

 そうだ――……バカなのは、俺自身じゃないか……。

 

 

 

 暫く俺は、声を殺したまま泣き続ける事しか出来なかった。

 

 

 

 幾重にも渦巻く感情の中で、答えを見つける事も出来ずに……。

 

 







 

  TOP  



               

メッセージも励みにして頑張ります!!  inserted by FC2 system