〜 勝負 2 〜 


 

 

 俺は、服部を睨んだ。

「始め、コートに入ってきた時からおかしかったんだ」

 

「なんでお前、言わないんだよ?!」

 

「確信がなかったからな、でも、今ので完全アウト。あいつ、足やられてる」

 

 その言葉に、俺は息を飲んだ。

 

 やめさせなきゃ、そう思って身を乗り出した。でも、俺の腕を服部が掴み止める。

 

「なにすんだよ」

 

「言ったろ? 俺は木下って子に勝って欲しいって……お前なんかと組ませるかっての」

 

「てめぇ!」

 

 俺は怒り露わに、服部に詰め寄る。

 

「なんでそんな事が言えんだよ、あいつの足が、どうなってもいいのか?!」

 

「よくない」

 

「だったら!」

 

「でも……このゲームはあいつが受けてんだ。しかも、足やられてんの知っててきやがった……どうでもいい勝負ならあいつも馬鹿じゃない、出ないだろ、でも……」

 

 だからって、このまま続けていい訳がない。この間にも、どんどんゲームが進んでいく。

 

 なんであいつは、あんな必死にになってやってんだよ。こんなゲーム、しなくてもいいのにっ!

 

「ゲーム木下。チェンジサービス」

 

 あいつ、マジで辛そうじゃねぇか……。

 

「お前、あいつのあんな顔が見たいのかよ」

 

 そう言うと、服部は「見たくねぇよ」と呟いた。

 

 だよな、だったらもう結果は明らかだ。もう誰が止めようとも、俺は晶を止める!

 

「ゲーム1−2 チェンジエンド」

 

 そのまま、俺はコートの境を乗り越え、晶に近付いた。

 

 また、この期に及んで、あいつはサーブを打つ気満々だ。

 

「やめろっ!!」

 

 俺は、サーブを打とうとする晶に怒鳴った。

 

 晶が、きょとん、とした眼差しで俺を見て、高く上げた球をコートに落とした。

 

「な、なんだよ、試合中……」

 

 くそっ! まだ試合とか抜かすのかよっ! 

 

「こんなもんのどこが試合だっ! 試合になってねぇし意味もねぇだろ!」

 

 そう怒鳴って、平塚先輩を睨む。すると、先輩もわかっていた様子で、ため息を零した。

 

「そうね、その通りだわ、ゲームセット」

 

 当たり前だっ!!

 

「やった! じゃぁ私が勝ったのね!」

 

 なに能天気に喜んでやがる! お前だって晶の足がダメなの知ってて、そこばっか狙ってたくせに。

 

 そう思って今度は木下を睨んだ。

 

「ノーゲームだ!!」

 

「なんでよ?!」

 

 なんでもへったくれもあるか……俺は、食ってかかる木下を尻目に、晶に近付いた。そして、その目の前に立つ。

 

 なに考えてんだお前は……なんでこんな足で、こんな試合……。

 

「お前、なめてんのか」

 

 心底、腹が立っている。俺は、こんな試合をした木下も許せないけど、それを受けた晶も許せなかった。

 

「な、なめてなんか……」

 

「だったらその足は何だっ! そんな足でよく試合出来るって言えるなっ!」

 

「こんなもん、怪我のうちに入らっ……」

 

 くそ、まだ言うか! 俺は怒りに任せて両拳を握りしめた。

 

「お前! プレーヤーとしての自覚あんのかよっ! レディーポジションもめちゃくちゃだし、フォームも崩れてる、全然走れてなくてラリーは続かねぇ、第一サーブが入らないなんて致命的だろ!」

 

 そこまで言うと、晶は何も言い返しては来なかった。

 

「お前はそんなプレーヤーじゃないはずだっ! あいつに勝てないお前じゃないだろ!」

 

 俺の言葉を聞いて、木下が「酷い陽っ! でも勝ちは勝ちよ! 私が陽のパートナーになるんだから!」と腕に縋ってくる。

 

 でも、どうでもいい。俺は今、晶と話をしてるんだ!

 

「約束だったもん!」

 

「お前、うるさい」

 

 俺は木下の腕を振り払い、冷ややかな視線を突き刺した。

 

「勝ち負けの問題じゃねぇんだよ」

 

「そんな問題よ! これがこの試合のルールだったの!」

 

「そんなもん! ルールでもなんでもねぇ!」

 

「私は陽と一緒に出たいの!」

 

 こいつ、いい加減にしろよ!

 

俺はうるさく付きまとう木下の手首をがっしりと掴んだ。そして、そのまま顔を覗き込む。

 

「お前と出ても勝てねぇんだよ! 勝負なめんなっ!」

 

 ここまで言えば、もう何も言わないだろう。

 

「……陽……」

 

「先輩」

 

 そう言いざま、俺はその手を放し、平塚先輩に向き直った。

 

「こいつ、この足じゃ今度の予選は無理だと思います」

 

「え、ええ、そうね」

 

 そうねじゃねぇよ……わかっててなんでやらせてんだよ、今度の試合に勝ちたがってたじゃねぇか! なのに、なんで!

 

「だったら!」

 

 俺と先輩が話してんのに、まだ割って入ってくるのかよ! でも、もう、こいつを構ってられねぇ!

 

「俺も辞退します」

 

 静かに俺は、そう言い放った。

 

「え?」

 

「アキと組めないんじゃ、意味ねぇし」

 

「何言ってるの?」

 

平塚先輩は、そう聞き返したけど、そのままの意味だ、そう思った。

 

 そして、俺は先輩の返事は聞かず、晶に近付き、片膝を落とす。

 

 かなり腫れてるんじゃねぇか? こいつ、無理しやがって……テニス出来なくなってもしらねぇぞ。

 

「おい、足、見せてみろ」

 

「い、いいよ、こんなもん」

 

「いいから見せろっ!」

 

 怒鳴った事で大人しくなった晶を見据え、そのまま足の具合を見ようとした。

 

 でも、そんな俺の耳に、またしても雑音が響き渡る。

 

「やだ! 触んないで! そんな女の体にっ……!」

 

「うるせぇって言ってんだろっ!」

 

 何度も何度も邪魔しやがって。

 

「木下、お前は予定通りシングルに出ろ、俺はお前と組む気はない」

 

 そう言ったなり、俺を罵倒した木下の声が聞こえたと思ったら、今度は思い切り背中を殴られた。

 

「いってぇな! てめ……」

 

 でも、すぐさま木下は殴り逃げだ。そのまま走ってコートを出ていってしまった。でも、これで静かになる。そう思った……なのに。

 

「あ、おいっ! 亜美」

 

 なんでお前があいつを心配すんだよ。なんでそこまでお人好しなんだよ。俺はそんな晶に、更に苛立つ。

 

「なんだよ! あんな言い方! 亜美、泣いてたぞっ!」

 

「ほっとけ」

 

 今はお前の怪我が先だ、そう言おうと思ったのに、晶は木下を追いかけようとした。だけど、行かせない。

 

 こんな足で、まだ走る気なのか? そう思い、俺は晶の腕を掴んだ。

 

 でも……

 

「うるせぇ! 放せ!」

 

 今にも泣きそうな顔で、俺の腕を振り払うと、晶は、すかさず亜美を追いかけた。

 

「あ……っの、バカ! 止まれ!」

 

 くそ、マジでなに考えてやがるんだ!

 

 あんな足で、しかも走ったらどうなるかわかってるだろうに!!

 

 晶が全力疾走でコートを出ていったもんだから、思わず俺も、追いかけた。

 

 男子コートに立つ、服部を横目に「お前は来なくていいからな!」そう言って。

 

 校舎から死角の位置にあるテニスコートから一歩出れば、もう、どこに行ったのかわからねぇ……それにしても怪我してるのに逃げ足速ぇ……くそ、確かこの辺に走っていったと思ったんだけど……そう思って、俺は校舎裏まで来ていた。

 

 でも、木下はもう、帰ってんじゃねぇか? あいつは泣くと、いつも自分の部屋にこもる癖があったからな。

 

 そう思った時だ。

 

 目の前に、息を切らした晶を見つけた。俺は、ホッとして晶に近付く。そして、うろうろするその腕を掴んだ。

 

「……な、なんだよ……」

 

 いつも探してた、どんなに想っても離れようとする晶が、今、俺に振り向く。

 

「はぁ、はぁ……それ以上……はぁ」

 

「は?」

 

 お互いに、息を切らし、大きく肩をあげている。

 

「放せよ」

 

「ダメだ!」

 

 絶対に放さない!

 

 今、またこの腕を放したら、二度と掴めない気がする。

 

「放せ!」

 

 それでも晶は、俺の腕を放そうと必死に腕を振った。

 

 ダメだ、絶対に放さない、絶対に!

 

「アキ、お前、足を怪我してんだろ……それ以上無理して悪化させるな……」

 

「いい、俺の方こそ、ほっとけよ……」

 

 放っておける訳ないだろ!

 

 でも、そう思った瞬間、晶が俺の横を通り過ぎようとする。

 

「どけよ」

 

 そう言って、俺が腕を放すのを望んだ。

 

 でも、俺は放さないと決めたんだ、だから……そう思っていると、晶がバランスを崩した。

 

 ほら見ろ、もう、お前の足は限界だ!

 

「アキっ!!」

 

 これ以上、お前に怪我させてたまるかっ!

 

その想いだけだった。俺は、何の迷いもなく、晶が地面に叩きつけられそうになるのをかばった。俺はどうなってもいい、お前さえ無事なら!

 

その瞬間、俺の体が地面に打ち付けられた、と同時に、俺の右肘が鈍い音を立てて軋む……やべぇ……。

 

「あ、ごめ」

 

 晶の声が、目の前に落ちる。こんなに近くに感じる息使い。

 

 無事だ……それだけで十分だった。これ以上、怪我してお前の辛い顔は見たくねぇからな。

 

 そして、今、俺の上に、晶がいる……それだけで嬉しさのあまり鼓動が速くなっていくのに、まだ、俺から離れようとしている。

 

 でも、足がいう事を効かずにもがいているようだ。

 

 

 

――――放さない……その想いから、俺は自然に晶の後ろに腕をまわしていた。

 

 

 

「動くな……」

 

「え?」

 

「無理すんな」

 

 愛しくて堪んねぇ……ずっと昔から、晶だけが欲しかった……俺の指先が、晶の髪を撫でる。そこから伝わる温もりが心地よくて、俺の理性を心から弾き出そうとしている。

 

 動くな……このまま俺の傍に、居ろ。

 

「足、相当、痛ぇんだろ、動くなよ」

 

 そんな言葉を吐きながらも、近過ぎる晶の瞳に吸い込まれそうになっている。心は、もう、止められなくなっている。

 

「ちょ……」

 

 傷つけまいと思ってた……触れちゃダメだって思ってた。

 

 でも、晶がこんなに近くに居るだけで、俺は本当におかしくなる。

 

 

 

 

――ただ、触れたい……ずっと、お前に、触れていたい。

 

 

 

 

 もう、俺が俺じゃなくなってた。指先が晶の髪を絡め取ると、もう解けないようにと願いながら引き寄せていたんだから――……。

 

「……んっ……」

 

 

 

 

 

 晶……好きだ……。

 

 

 俺の唇から、この感情がすべて……お前に注がれればいいのにと願って止まない。

 







 

  TOP  



             

メッセージも励みにして頑張ります!!  inserted by FC2 system